ホワイトニングとは?

歯科のホワイトニングは、歯の黄ばみの原因となる成分を専門の薬剤(ホワイトニングジェル)で漂白することで、白く美しい口元を手に入れることができる人気のケアです。
最近では、女性も男性も気軽にホワイトニングを利用される方が増えてきています。日常生活で付着した着色汚れだけでなく、年齢による歯の黄ばみなどにも効果が期待できます。

当院のホワイトニングの特徴

選べるホワイトニングメニュー

患者様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをお選びいただけるよう、3種類のホワイトニングメニューをご用意しております。お悩みやご希望を丁寧にお伺いしながら、ぴったりのプランを提案させていただきます。

個室のカウンセリングルーム

患者様にリラックスしてお話しいただけるよう、カウンセリング専用の空間を設けています。プライバシー保護に配慮した個室タイプでありつつ、閉鎖的にはならないよう明るい開放的な造りとなっていますので、お悩みや気になることは安心して何でもご相談ください。

ホワイトニングの種類・料金について

Type1)ホームホワイトニング

ご自宅にて、好きなタイミングにご自身で行うホワイトニングです。ホワイトニングジェルを入れた専用のマウスピースを1日に2時間以上装着することで、徐々に白くしていきます。個人差はありますが、2週間ほど続けることで効果を実感できます。

• 自宅で自身の都合に合わせてできる
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)
  • 知覚過敏などの症状が出にくい
  • 比較的費用を抑えることができる
  • 効果を実感できるまでに
    時間がかかる場合がある
ホームホワイトニング(トレー、薬剤代込) 22,000円(税込)

Type2)オフィスホワイトニング

当院の診療室にて行うホワイトニングです。高濃度のホワイトニングジェルを用いることで、短時間のうちに高い効果を実感しやすいメニューです。なるべく早く歯を白くしたいという方に特にお勧めです。

• プロによる施術で安心
  • 短時間でできる
  • 効果をすぐに実感しやすい
  • 知覚過敏が出やすい場合がある
  • 色戻りしやすい(長持ちしにくい)
オフィスホワイトニング 22,000円(税込)

Type3)デュアルホワイトニング

オフィス・ホームの2種類を併用するメニューです。オフィスホワイトニングの施術後に、ご自宅にてホームホワイトニングを行なっていただきます。併用することで高い漂白効果を得られ、さらに効果も長持ちしやすくなります。より効果にこだわりたい方にお勧めのホワイトニングです。

• より白く高い効果を得やすい
  • プロによる施術を受けられる
  • 効果をすぐに実感しやすい
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)
  • 知覚過敏が出やすい場合がある
デュアルホワイトニング(トレー、薬剤代込) 38,500円(税込)

ホワイトニングについてよくある質問
(Q&A)

Q)ホワイトニングは痛い?

ほとんどの方が痛みなく利用されています。痛みが出やすいケースとして、知覚過敏の方や、歯に小さなヒビがある方などが挙げられますが、当院では事前に痛みが出そうな箇所を確認の上、シミ止めを塗布するなどして予防も可能ですのでご安心ください。

Q)年齢などの制限はある?

未成年の方は保護者の同意書が必要です。また、妊娠中・授乳中の方のホワイトニングは安全性を考慮して施術をお断りさせていただいております。妊娠中・授乳中の方も歯のクリーニングは可能です。クリーニングである程度の見た目をキレイにしたり、虫歯や歯周病予防にもつなげることができますので、お気軽にご相談ください。

Q)人工の歯も白くできる?

差し歯などの人工歯や詰め物の部分はホワイトニングで白くすることができません。神経のない歯や、重度のテトラサイクリン歯は基本的にホワイトニング可能です。効果が出にくい場合はありますので、ご来院時にご相談ください。